お引き渡し後のサポート

林材木店の安心保証・保険

林材木店が提供する住まいでは、以下の安心保証・保険をご用意しております。 お客様が安心して末長く暮らせるよう、お引き渡し後もサポートいたします。

長期優良住宅

国が定めた長期優良住宅認定制度の基準をクリアし、行政の認定を受けた住宅です。

住宅瑕疵担保責任

万が一住宅に瑕疵があった場合、住宅事業者に補修を請求し、無償で補修を受けることができます。

地盤保証

地盤に発生したトラブルによって住宅に損害が生じた場合に、建物や地盤の修復費用を保証いたします。

各種メーカー保証

キッチンや洗面台を含む各設備のメーカー保証が受けられます。

シロアリ保証

お客様のご要望に応じて、シロアリ被害に関する保証を行います。

住み始めてからも 安心の定期点検

引き渡し後5年、10年に定期点検を行っています。やはり長く快適にお住まいいただくためには、住みはじめてからの定期的な点検やアフターメンテナンスが大切。 林材木店ではプロの視点を交えてチェックし、トラブルが生じる前に修繕いたします。また緊急の際はお電話でヒアリングした後、専門業者を派遣いたします。 引き渡し後も暮らしのパートナーとして、お客様をサポートいたします。

住宅トラブル 緊急かけつけサービス

24時間 365日

24時間365日受付が可能の 住宅トラブル緊急かけつけサービス&お手伝いサービス

日常生活における小さなトラブルから大きなトラブルまで、 緊急時に24時間365日体制で専門知識をもったスタッフが施主様をサポートいたします。 トイレの詰まりや水漏れ、お湯が出ないなどの住宅トラブルなどに応急処置いたします。

カギのトラブル

対応する作業スタッフを手配します

  • カギを忘れてしまった
  • カギを失くしてしまった 等

電気設備のトラブル

点検・調査・応急処置を行います。

  • 照明がつかない
  • コンセントの不具合
  • 漏電 等

ガラス(窓)のトラブル

ガラス破片の片付け/養生作業

  • ガラスが割れてしまった
  • 空き巣に入られた 等

水廻りのトラブル

点検・調査・応急処置を行います。

  • 排水のつまり
  • 配管からの水漏れ
  • トイレのつまり
  • 漏水等

ガス設備のトラブル

点検・調査・応急処置を行います。

  • ガスコンロが着火しない
  • お湯が出ない 等

お手伝いサービス

スタッフ1名で30分程度対応する作業・お手伝いを年2回まで無料でご利用いただけます。

照明器具の管球交換サービス

家具の移動サービス

高所設置窓の掃除サービス

無料医療案内ダイヤル

24時間365日、お電話一本で 『病気やケガのお悩み』 や『緊急時の対応』 等に 無料でお応えします。

  • 緊急医療・一般健康相談サービス
  • 医療機関案内サービス
  • 予約制専門医相談サービス
  • 一般的な介護 (看護を含む) 情報提供サービス
  • 予約制専門医 「がん」 相談サービス
  • 育児・栄養相談サービス
  • お薬相談サービス
  • メンタルヘルス相談サービス